毛穴エステ美肌になりたいと思っていた私が最近はまってるのが美顔エステです。 美顔エステはフェイシャルエステに毛穴掃除や毛穴ケア特化して透き通る美肌を手に入れるエステです。 フェイシャルエステで人気の高いエステサロンでは体験エステも実施しているので、一度体験してみるとその効果に驚きます。

ツルツルできれいな理想の美肌になるのでは!?

2018/09/16

ツルツルできれいな理想の美肌になるのでは!?

そんな中で毛穴エステという言葉を聞いたり、毛穴エステの広告を見たりしてしまうと、妄想が始まり、「もしかして、この広告に出ている体験エステをすれば、ツルツルできれいな理想の美肌になるのでは!?」と、つい気になったり、きれいになる夢をみてしまったり、無条件に魅力を感じてしまいます。もしも、毛穴エステの体験ができるとしたら、やはりエステティシャンの方に現在の肌の悩みを聞いて欲しいですね。

例えば、毎日の毛穴ケアについて、具体的にどういったケアをしていけばいいのか、化粧水やマッサージやピーリングなどなど、詳しく教えて欲しいなと思います。

毛穴悩み定番の、「鼻のイチゴ毛穴」はもちろん、日常のさまざまな悪条件が重なり、開きがちな「頬のなみだ型毛穴」についても。

はたまた中々治らない「大人のニキビ・吹き出物」などでも、プロのエステティシャンの方ならケア方法や解決方法を知っているのではないかなあと思うので、ぜひとも相談してみたいですね。メイクが簡単になる肌にしたい普段は入浴時に洗顔しています。

洗顔前に、そのホットタオルを顔に

入浴時はお湯を使えるので、お湯でタオルを濡らします。つまり、これがホットタオルになります。

洗顔前に、そのホットタオルを顔に乗せて、少し蒸らすような状態にします。そうすると、毛穴が開いて自然と毛穴に詰まっていた汚れが浮き出てくることになるというわけです。

すぐに洗顔フォームを泡立てて顔に乗せ、ふんわりと包み込むような感じでマッサージをしていきます。

それから、またぬるま湯で洗顔します。毛穴エステを利用できたら、しっかりケアをして、メイクが簡単にできるような状態にしたいです。

毛穴が開いていると、ファンデーションを塗っても毛穴が目立ってしまいます。ところが、毛穴エステを行えば、そんなこともなくなるはずです。ファンデーションで毛穴を埋めるようにする必要もありません。

今までは毛穴を埋めるために厚化粧になってしまっていましたが、今度からはナチュラルメイクにすることができると思います。メイクが簡単になれば、メイク時間の短縮化を図れるだけではなく、ナチュラルメイクで過ごせるようになるはずです。

毛穴のケアとエステについて毛穴の汚れが気になって、鼻のうえがブツブツになっています。

ファンデーションを塗ることで少しは軽減されているように見えますが、汗などかくことでファンデーションが落ちてしまい、相手に余計に毛穴の汚れが目立ってしまうのは私としても恥ずかしい思いをするからです。