毛穴エステ美肌になりたいと思っていた私が最近はまってるのが美顔エステです。 美顔エステはフェイシャルエステに毛穴掃除や毛穴ケア特化して透き通る美肌を手に入れるエステです。 フェイシャルエステで人気の高いエステサロンでは体験エステも実施しているので、一度体験してみるとその効果に驚きます。

洗顔やメイク落としで毛穴専用を買っても肌が改善するの?

2018/08/12

洗顔やメイク落としで毛穴専用を買っても肌が改善するの?

洗顔やメイク落としで毛穴専用を買ったとしてもそれが改善することもあまりなく薄くなった程度です。

ゴシゴシ洗っても、皮膚が傷つくことで余計に毛穴の黒ずみが出てくるだけなので難しいところです。美顔エステに通うことで、毛穴の掃除ができるとなれば嬉しいことです。自分の指先と泡だけで毛穴の汚れを落とすのは容易いことではなく、エステでの専門知識のある方が毛穴の汚れを落としてくれるとしたらそこにすごく安心感があります。しかし、エステと聞くと、高額なイメージと、何回も通わないといけないのは大変ですし金銭面からも問題があると思います。

そのため、回数は少なく、誰でも通える気軽さな料金で行って欲しいと思います。

美顔エステによる毛穴レスな美肌作り

美顔エステによる毛穴レスな美肌作り毎日お化粧をして、毎晩クレンジングをしますが、クレンジングと洗顔のみでは毛穴の汚れが全て落ちずに毛穴に皮脂などの汚れがたまり、翌日にニキビができることがおおいです。

しりあいのエステティシャンの方には、化粧を落とす前に拭き取り化粧水でよくメイクを拭き取ってからクレンジング、洗顔をすると、小鼻の詰まりや毛穴が綺麗に保てるからオススメだと聞きました。

特に夏になると皮脂の分泌もおおくなるため、毎日化粧を必ず落として寝ることがニキビ予防に欠かせないそうです。

普段のスキンケアは、クレンジング、洗顔をして化粧水乳液を塗るくらいです。

毎日スキンケアをしていても、毛穴汚れは日に日に溜まっていくのがわかります。エステにかよっていた頃は毛穴の掃除をしてもらい、常に毛穴が綺麗な状態だったので、化粧水の浸透力が良く、化粧のノリもすごくよかったです。また、ニキビもできにくくなりました。

このように、美顔エステでは、セルフケアしきれない部分を補修し、綺麗で若い肌を保ってくれるところに魅力を感じます。

美顔エステに通って、紫外線や日々の化粧によるダメージに負けない肌作りをしたいです。

趣味:生活以前、イオンか何かのCM

趣味:生活以前、イオンか何かのCMで「趣味:生活」というコピーがありました。誰にでも思いつきそうな単純なコピーかもしれませんが、私は「これぞ究極の幸せ!」と感動してしまいました。

「朝、目が覚めてカーテンを開けると、キラキラした太陽の光に目を細める」「窓を開けてさわやかな風を浴びる」「洗顔後、ふかふかの上質なタオルで顔を拭く」「昨日買っておいたお気に入りのベーカリーの食パンを焼く」といった具合に、毎日の生活の一瞬一瞬に幸せを感じられたら、どんなに素敵だろうって思います。

高級ブランドの洋服に身を包むのも、豪華ディナーに舌鼓を打つのももちろん幸せですが、いつもいつも実践できることではないですし。

日常のちょっとした瞬間に幸せを感じられて、いつも笑顔でいられれば、これ以上の贅沢はないのではないかと思います。 ただ、人間はどんどん幸せに慣れて物足りなくなってくる生き物・・・。

それこそが進化する原動力となるのですが、上ばかり見ていつも不満を抱えていては、笑顔で過ごすことはできませんよね。 ときには、今の自分が持っているもの、身の回りに当たり前のようにあるものに目を向けて、大切に思い、感謝しながら生活していけたらいいなと思うのです。「趣味:生活」と言えるようになるために!